前
一覧へ
副王とは? viceroy
副王制
宗主国の君主〔皇帝、国王〕より代理人として、属州を統治する官職であり、君主の信頼の厚い王族や貴族が任命されることが多く、君主の名を以て属州国代理王副王は、正式な王家ではなく一時的に国王の統治を、属州国にも知らしめることが第一であるが、副王 viceroyaltyとの領地を有し、大公領や公爵領があるように 権威的には大公や公爵に順ずるイメージもあるなかには属州国内では、国王と同等の権威を持ち 独自の文化を築くこともあった。
基本的に一代限りで国王の親任の下の統治者であるからとて、王家ようでちがうことから、ファミリー達の地位や権威や、その末裔に至っては序列的にも私し個人的には、かなり興味深いところです。
現在の社交界において 仮に私しが晩餐会などを催す場合の席次を決める際には、かなり神経を使うことと思います。


映画〔副王家の一族〕でコメントを出しております。
この映画の「副王」とはシチリアを治めたスペイン・ブルボン家の国王代理を指す。その末裔がこの一族の物語です。
あくまでも 副王家の末裔としての立場の物語としてご覧いただくと、ストーリーの内容が理解しやすく感情移入できることと思います。
1861年のイタリア統一という時代の転換期を迎えたシチリア。その名門貴族〔副王家の末裔〕の一族の物語
原作の「副王たち」は「山猫」の源流となった小説で、激動の時代をしたたかに生き抜く貴族たちを描いている。


コメント及び映画詳細は 以下よりご覧ください。
http://www.alcine-terran.com/ichizoku/news.html
オフィスKUMAGAI 広報課
Mail:info@kumagai-activity.com

Copyright 2010 Office KUMAGAI All rights reserved.